Enter a short paragraph of text or Adsense code, or disable the intro text entirely, in the theme options panel.

美容 Category

月曜日, 2月 18th, 2013

美容クリーム人気No.3!

 

いつも美容に関して、ネットで情報を探しているんですが、本当にいろいろあって悩みます。

最近、ハリと潤いがなくなってきたように思い、美容クリームを探していました。
ネット通販での購入は初めてなので、
ちゃんと手続きができているか不安でしたが、購入手続き後、すぐに商品が届きました♪

私が選んだのは、

ネット通販サイト
人気No.3の商品

ビタナリッシュクリーム

を購入しました。

潤い補給に良いとされる
「ナノコラーゲン」配合で、

「レチノール」
ハリと弾力のある肌に生まれかわります!

との内容なので、届いてからは毎日、
しっかり保湿ケアしています♪

一週間くらいしてから、何となくハリがでてきて、顔の印象が明るくなったように思います。

友達にも、「最近、化粧かえた?」と聞かれるようになったので、とっても嬉しいです(^^)

Tags:

月曜日, 1月 28th, 2013

全身洗えるシャンプー!

全身シャンプー「シンプリッチ
ヘアシャンプーと思ってたら、全身シャンプーってなってるから、
「どういう事!?」と思って調べました。
そしたら、
髪の毛から身体まで一本で全部洗えるというのですごいなぁ!!
と思い、試しに使ってみる事にしました。
ネットで注文したらすぐに届いたので、
もちろんその日に使いました!
使い心地は、
少しの量でたくさん泡立ち♪
髪の毛~身体まで一気に洗えて、洗い流すのもあっという間です。
お風呂上がりもスッキリしてるのにしっとりしてて、髪の毛は指通りがよくなり、触り心地もサラサラです。
「ノンシリコン」ってあったので、
髪の毛はキシキシするんじゃないかと思ったのですが、キシキシどころかサラサラになって、香りも自然な香りで香水のようなきつい匂いじゃないのも使い続けやすいですね。
少量で泡立つので長持ちするし、一本置いとけばいいので、バスルームもスッキリです!

Tags:

金曜日, 1月 11th, 2013

いいもの教えてもらいました!

夏は暑いからあまり気にならないんだけど、
寒くなってきて暖房をつけだすと途端に乾燥肌になって
「カサカサ」でかゆくなってくるので何かいいクリームとかないかな…とママ友に話していたら、
最近使いだしたという、
全身シャンプー「シンプリッチ」というのを教えてもらいました。

乾燥肌にいいシャンプー

髪の毛から身体まで一本で洗えて、
しかも髪はしっとり・身体は潤いを残してくれるというので一度使ってみようと検索して頼んでみました。
届いた夜、使ってみると髪も身体もしっとりする感じがわかりとてもいい香りがして、
きめ細かな泡が肌になじむ感じでとても気持ちが良かったです!

お風呂を上がっても、いつもならすぐクリームを塗らないとカサカサするのに、
クリームを塗らなくてもしっとりして気になりませんでした。

一度使っただけでこんなに気に入ると思いませんでしたが、
もう他のシャンプーやボディソープなんて使えないですね。

赤ちゃんも使えるというのは納得です。

 

Tags: ,

火曜日, 12月 11th, 2012

先月、美容室に行ってきました!

急に寒くなってきたので、イメージチェンジでもしようと思って美容室に行ってきました!
伸ばしっぱなしの髪の毛だったのでバッサリ切ろうかと思ったんだけど、
短くすると朝のセットが大変になるからどうしようかと迷っていたら、
美容師さんから「パーマあてたら?」と提案されたんですが、その日はパーマをあてるだけの時間がなくて…
とりあえず毛先スッキリしてもらって、あとは毎朝頑張ります!
って話してたら、美容師さんから
「いいヘアアイロンがあるよ!」
と教えてもらって、早速、家に帰ってから、ネットで調べてみました。
そしたらヘアアイロンの種類がたくさん載っててビックリしたんですが、
美容師さんが教えてくれたヘアアイロン
クレイツ コテ
っていうのを見つけました!
クレイツのコテ
巻きタイプ、ストレートタイプ、両方できる2wayタイプで価格は種類によりますが、だいたい4000~1万円位でした。
私はイメージチェンジもしたいから、巻きタイプ&ストレートタイプ両方使える2wayタイプを購入しました。
ネットショップのいい所は、家にいながらに欲しい品物の価格比較ができ、一番安いショップで買い物をして、家まで届けてくれるというホントに至れり尽くせりな所ですね(^^)/
届いてからというもの、毎朝、巻き髪にしようかサラサラのストレートヘアにしようか悩みが増えました(笑)
ストレートヘアはカンタンにサラサラにできるのはわかると思いますが、巻き髪もコテで挟んでとってもカンタンにできます♪
しかも、嬉しいのは一日中キープするんです!!
このヘアアイロンを教えてくれた美容師さんに感謝です!(^^)!
毎朝、可愛い巻き髪セットに頑張ります!

Tags: , , , ,

月曜日, 11月 5th, 2012

イメチェン☆

ゆる巻きがしたくて第2弾25mmバレルを
買いました。
腰くらいまであるロングヘアで、
だいぶん髪の毛が傷んでいることもあり
キレイに巻けるか少し心配でしたが、
ちゃんとゆる巻きでゴージャスに
セットすることが出来ました。
いつもストレートヘアか束ねているかだったので
すごいイメチェンが出来きて気分もルンルン♪です。

BENIコテは、セラミック加工で髪の毛が
痛みにくいのがいいですね。
それに前のコテでヤケドをした経験があるのですが
これはヒートガードが付いているので安心です。

私の場合、髪の毛が長いので、ちょっと
時間はかかりますがそれは仕方ないですね。
慣れるともっと早くウェーブが出来ると思います。

お出掛けやイベントの時はBENIコテで
セットして行ってます^^

Tags: ,

金曜日, 9月 21st, 2012

日々力を入れているのはスキンケア

メイクで顔を可愛く見せることも大切だと思いますが、私は日々のスキンケアに力を入れています。
最近では、すっぴんに見えるメイクに憧れていて、あまりファンデーションを塗りたくないので、素肌で勝負をできるくらいの素肌になれるように頑張っています。
気に入って使用しているのが、ドラッグストアで販売されているピーリングジェルです。
これは、週2・3回のペースで使用をしているのですが、肌のターンオーバーを促してくれたり、肌の調子を整えてくれたりしてくれる効果があるみたいです。
ピーリングジェルを使うと、ぽろぽろと古い角質が取れてくれるので、使った後は、肌もつるつるですし、化粧水などの吸収力もよくなってくれています。
きちんと肌に化粧水が浸透している感覚が分かるので、肌の本当の力を引き出してくれているのかなぁ、と感じているところです。
今はまだ、使用を初めて数か月なのですが、一日でも早く素肌美人に近づけるように頑張っていきたいと思っています。

 

私ごとですが、先日友人と飲んでいた時にカニは国産と外国産のどちらが良い?という話題になりまして。

私はてっきりカニは国産の方が美味しいと考えていたのですが、友人曰くカニの種類によるそうなのです。

ズワイガニや毛ガニは国産が良くてタラバガニは外国産、特にアラスカ産がよいのだとか?

北海道産の方が安心で良いという印象を持っていただけにショックでしたね。

 

月曜日, 8月 20th, 2012

30代に入り美容意識が一変

ついに大台に乗りました。30代です。お肌の曲がり角、って本当だったんですね。

自分の身に起こって初めて、実感しています。

30になった途端、クるよ」って年上の友達に言われていたんですけど、
「またまたー。大差ないでしょ」なんて余裕ぶって、 ロクなケアもしてこなかった私が大バカものでした。

反省しています。後悔しています。 曇っているからいいやって、日焼け止めも塗らないで、日傘も持たずに出かけたことを。

30過ぎて、ついこの間まではなかったシミを、 鼻梁に発見した時のショックといったらなかったです。

それだけじゃありません。

目尻の皺だの、 うっすらとしたほうれい線だの(40代からのものだとばかり思っていました)、 首の皺、目の下のたるみ等など。

これが30歳を境目に、一気にばたばたと到来したのです。

まさに曲がり角。

ここから私の美容意識が一変しまして、日々雑誌やネットで情報を漁り、
肌を労ってあげているんですが、これがなかなか。

一朝一夕にはいかないもので。

でも、「諦めないで! 毎日の積み重ねだから!」と周りに励まされて、 今は輝くアラフォーを目標に、頑張っています!

Tags: ,

日曜日, 8月 19th, 2012

保湿で肌状態が改善

私は10代の頃からオイリー肌で悩んでいました。

普通にしていてもべたつくし、部活が終わると、もう大変な状態でした。ですから、こまめな洗顔を心がけて、化粧水もサッパリ系のものばかり使用していました。

ニキビができたり治ったりを繰り返し、決して綺麗な肌になることはなかったのですが、悩みながらも何とかやり過ごしていましたが、そうも言っていられない事態が発生しました。

顔全体が吹き出物だらけで、顔を洗うこともできないくらいに痛みがはしるようになったのです。

見た目のイメージでいうと、顔だけ水ぼうそうになった感じでした。

痛みだけではなく、人と会うと必ず吹き出物の事を聞かれ、もう外に出るのも嫌で、実際に学校も休みがちになりました。

病院に行って薬をもらってもほとんど改善されませんでした。

8年ほどそんな状態が続き、もう諦めかけていた時に、エステで働いている友人が、保湿しないといけないよ、とアドバイスをくれました。

騙されたと思って、さっぱり系の化粧品から、べたつかないけど保湿力があるものに変えました。

それから、徐々に改善が見られ、決して綺麗とは言えませんが、痛みもほとんどなくなり、活動的な生活を送るようになりました。

乾燥するとアブラが出るようなので、洗いすぎずに保湿を心がけるのが良いと気付きました。

Tags: ,

土曜日, 8月 18th, 2012

ついにほうれい線が…

私は童顔ではないんですが、どちらかというと年齢よりは若く見えるみたいで、
そういう状況に安心して特に加齢対策はしていませんでした。
ところが、先日朝起きて、洗面台の前に立って鏡に映った自分の顔を見て愕然としてしまいました。

口の両脇にほうれい線がうっすらと出ていたんです。
しかも頬がちょっとタレ気味に。
最近お酒を飲む機会が多く、そのせいでしょうか。

もう一気に自分が老けた気分になってしまいました。
このままではいけない、と早速インターネットでほうれい線対策マッサージや顔運動を検索。
予想以上にたくさんの動画などがあったので、あれこれ見比べて、
これは効きそうという顔運動を動画を見ながらやってみました。
動画に出ている女性も言っていましたが、ほうれい線対策の運動をしている時の顔はかなり変顔で、
これは絶対に他人には、いえ、他人でなくても家族にも見せることのできる代物ではありません

でも、これでほうれい線が薄くなるならばと、頑張ってつづけていこうと思っています。

Tags: , ,

金曜日, 8月 17th, 2012

何もしないのがいいなんて

私より5歳年上なんですが、とてもお肌が綺麗な先輩がいます。

美肌の秘訣はなんですかと聞いてみましたが、まるで芸能人のように「何もしてないのよお」と微笑むだけで教えてくれません。

 

いつか美肌の秘訣を掴んでやろうと機会を待っていましたら、ちょうど女友達だけで温泉に行くことになりました。

 

露天風呂でおしゃべりに花が咲いてのぼせてしまったり、部屋で会席料理をいただいたりと存分に楽しみながら、虎視眈々と先輩の動向をうかがっていたのですが、本当に何もしていないみたいなんです。

 

お化粧落としクレンジングもしていなければ、お風呂あがりの化粧水も無し、出かける前の日焼け止めさえつけないときています。

 

眉毛をちょろっと描いて、ほんのり色づくリップクリームだけ!そんなことってありますか?

 

私は毎月毎月高い基礎化粧品をシリーズで使い、少しでも露出する手や足にも日焼け止めクリームを塗り、ダブル洗顔してパックしてから寝てるのに、シミがそこかしこにあって美容外科でレーザーで焼いてもらうか悩んでいるというのに。

 

では、生活習慣に美肌のコツがあるのでしょうか。

いつかきっと見つけ出して私も綺麗になります。

Tags:

Powered by WordPress

Blossom Theme by RoseCityGardens.com