Enter a short paragraph of text or Adsense code, or disable the intro text entirely, in the theme options panel.

美容 Category

木曜日, 8月 16th, 2012

気をつけすぎないこと

私が美容で気をつけているのは、「気をつけすぎないこと」です。
矛盾するようですが、自分でも実感しましたし、
会社や友達を見ていてもそう思うんです。
少し前までは私も相当気にしていました、スキンケア
小鼻まわりのくすみだとか、「消えてなくなれ!」って何度思ったことか。
そうなるとどんどんエスカレートとするんですよね。
私は「つぶつぶイチゴ鼻」を脱するために調べまくり、人にも聞きまくりました。
「指で角栓をひねり出すのが良い」と聞けばぐいぐいやって赤みがとれなくなったり、
バージンオリーブオイルで揉み込むと角栓が浮いてくるらしい」
と聞けばただの脂にまみれた鼻になって唖然としたり(効果まったくなし!)。
そうして行き着いたのは普通の洗顔です。ダブルでもやらないですね。
一回だけ、円を描く方向だとかも気にしないで。
周りでも、肌がキレイな子に聞くと、何にもしてないよって言うんですよね。
もしかしたらこっちを油断(?)させるために、建前で言っているのかもしれませんが、
何か、それが見ていて清々しいんです。
それで真似してみたら、まず気持ちが軽くなったし、
それが肌にも現れたのかもしれなくて、小鼻の黒ずみもちょっと改善した気がします。
何事も「やりすぎ」はよくないんですね、きっと。

Tags:

月曜日, 8月 13th, 2012

2ヶ月ぶりにヘアカラーしてきました!

暑くなってきて、首周りの髪が鬱陶しかったのでばっさりショートヘアにしてきました。

ついでにカラーもだいぶ褪せてきていたので(すぐ色が抜けちゃうんです…)、染め直すことにしました。

赤味のある色が肌の色と全く逢わないので、いつもは反対色のグリーン系をいれて貰うんですが、
今回はスタイリストさんから「ブルー系もきっと合いますよ」とアドバイスが。

「ブルー系って?真っ青になるの?」と不安だったのでカラーチャートと睨めっこ。

要するにアッシュブラウンだけど、グリーン系よりもちょっとすっきりめ、夏っぽい感じのようです。

「白人の方の髪色みたいなイメージですよ」とも教えてもらいました。

真っ青になるわけではないんだと安心したので、お任せしてみました。

結論としては、なかなか似合ってるんじゃない?という感じです(笑)
改めて比べてみると、グリーン系も悪くはなかったけど少しぼやけすぎてたかな、と思いました。

ブルー系、良いじゃん!と思わぬ発見が出来ました。

Tags:

金曜日, 8月 10th, 2012

夏といえばスイカでダイエット!

なんだかスイカがダイエットに良いという耳よりな情報を入手したので、
スイカ好きな私は、ここぞとばかりにスイカダイエットに挑戦!

なぜスイカ?といいますと、糖質分解酵素の「マンノシターゼ」が
含まれているそうなんですよ。

ほうほう、聞いただけでもやせそうな物質ですね。

それに、抗酸化作用が強いリコピン
トマトにも含まれていて、トマトといえば、ダイエットに良いとなって
ブームになっていましたよね。

リコピンは熱することで栄養が吸収しやすくなるそうなので、
スイカを熱する料理があればいいな~。
例えば熱してお菓子に使うとか?!隠し味のソースとか。

そうそう、スイカといえば、よく皮をお漬物にしたものです(おばあちゃんが)。
それを食べると、あ~夏がきたな~と思うわけです。

そんなこんなで、毎日1切れ以上は絶対にスイカを食べることに。
デザートで痩せるなんてなんだか一石二鳥な気分なので、
なんだか楽しくダイエットができそうです♪

Tags: ,

水曜日, 8月 8th, 2012

めんどくさがりにはアートメーク。

お化粧は時間もかかるし、塗ったらとらなきゃいけないし、毎日のことなのですごくめんどくさいです。

でも全くしないと、さすがに外出はしにくいです。

私は目が小さいし、繭も短くて薄いので、アートメークをしています。

これは何年もとれないのでものすごく楽です。繭とアイラインに入れました。

いつでも繭があると泊まりに出かけた時等も素顔がはっきりして安心です。

唇のラインに入れるのもあるそうです。
年齢とともにいろいろとぼんやりしてきますから、効果的です。

きっかけは近所に住んでいた人がアートメークアーティストだったことです、

最初はなんだか怖くて敬遠していましたが、一度やったらその楽さにやめられないです。

メイクの好きな人ならいいですが、毎日同じようなメイクを描いては落とすなんてことを考えると合理的です。

美容好きというよりむしろめんどくさがりの方はお薦めのメークです。

Tags:

Powered by WordPress

Blossom Theme by RoseCityGardens.com