Enter a short paragraph of text or Adsense code, or disable the intro text entirely, in the theme options panel.

オシャレな時計を買いました!

10月 29th, 2012

元々時計が好きで、
EC1030-50A クロスシーを買いました。
同モデルのEC1034-59Wと迷ったのですが、
私は、モード系(ブラック色でシンプル)
の服装なのでこれにしました。

すごくかっこいいデザインで気に入ってます♪
やっぱり、細い?!手首からちらっとみえる時計は
オシャレ感があって素敵ですね。
この時計、シルバー調でシンプルだから
だいたいの洋服には合うと思います。
特に黒いトレンチコートには
ジャストフィットですけど^^

この前、職場で外して置いていたら
同僚達がたかって見ていました。
「これ、北川景子がCMしている時計じゃない?可愛いー」
と言っていました。

シチズンの時計は初購入なので、
あまり良くわからなかったのですが、
オシャレなデザインの時計が多いのですね。
それに海外の有名都市の時間がわかったり
エコドライブという機能が付いていたりと
性能がいいのに驚きです。

時計1つでオシャレ度もモチベーションも
上がっちゃいます♪

クロスシーは私のマストアイテムになりました♥

Tags: ,

日々力を入れているのはスキンケア

9月 21st, 2012

メイクで顔を可愛く見せることも大切だと思いますが、私は日々のスキンケアに力を入れています。
最近では、すっぴんに見えるメイクに憧れていて、あまりファンデーションを塗りたくないので、素肌で勝負をできるくらいの素肌になれるように頑張っています。
気に入って使用しているのが、ドラッグストアで販売されているピーリングジェルです。
これは、週2・3回のペースで使用をしているのですが、肌のターンオーバーを促してくれたり、肌の調子を整えてくれたりしてくれる効果があるみたいです。
ピーリングジェルを使うと、ぽろぽろと古い角質が取れてくれるので、使った後は、肌もつるつるですし、化粧水などの吸収力もよくなってくれています。
きちんと肌に化粧水が浸透している感覚が分かるので、肌の本当の力を引き出してくれているのかなぁ、と感じているところです。
今はまだ、使用を初めて数か月なのですが、一日でも早く素肌美人に近づけるように頑張っていきたいと思っています。

 

私ごとですが、先日友人と飲んでいた時にカニは国産と外国産のどちらが良い?という話題になりまして。

私はてっきりカニは国産の方が美味しいと考えていたのですが、友人曰くカニの種類によるそうなのです。

ズワイガニや毛ガニは国産が良くてタラバガニは外国産、特にアラスカ産がよいのだとか?

北海道産の方が安心で良いという印象を持っていただけにショックでしたね。

 

30代に入り美容意識が一変

8月 20th, 2012

ついに大台に乗りました。30代です。お肌の曲がり角、って本当だったんですね。

自分の身に起こって初めて、実感しています。

30になった途端、クるよ」って年上の友達に言われていたんですけど、
「またまたー。大差ないでしょ」なんて余裕ぶって、 ロクなケアもしてこなかった私が大バカものでした。

反省しています。後悔しています。 曇っているからいいやって、日焼け止めも塗らないで、日傘も持たずに出かけたことを。

30過ぎて、ついこの間まではなかったシミを、 鼻梁に発見した時のショックといったらなかったです。

それだけじゃありません。

目尻の皺だの、 うっすらとしたほうれい線だの(40代からのものだとばかり思っていました)、 首の皺、目の下のたるみ等など。

これが30歳を境目に、一気にばたばたと到来したのです。

まさに曲がり角。

ここから私の美容意識が一変しまして、日々雑誌やネットで情報を漁り、
肌を労ってあげているんですが、これがなかなか。

一朝一夕にはいかないもので。

でも、「諦めないで! 毎日の積み重ねだから!」と周りに励まされて、 今は輝くアラフォーを目標に、頑張っています!

Tags: ,

保湿で肌状態が改善

8月 19th, 2012

私は10代の頃からオイリー肌で悩んでいました。

普通にしていてもべたつくし、部活が終わると、もう大変な状態でした。ですから、こまめな洗顔を心がけて、化粧水もサッパリ系のものばかり使用していました。

ニキビができたり治ったりを繰り返し、決して綺麗な肌になることはなかったのですが、悩みながらも何とかやり過ごしていましたが、そうも言っていられない事態が発生しました。

顔全体が吹き出物だらけで、顔を洗うこともできないくらいに痛みがはしるようになったのです。

見た目のイメージでいうと、顔だけ水ぼうそうになった感じでした。

痛みだけではなく、人と会うと必ず吹き出物の事を聞かれ、もう外に出るのも嫌で、実際に学校も休みがちになりました。

病院に行って薬をもらってもほとんど改善されませんでした。

8年ほどそんな状態が続き、もう諦めかけていた時に、エステで働いている友人が、保湿しないといけないよ、とアドバイスをくれました。

騙されたと思って、さっぱり系の化粧品から、べたつかないけど保湿力があるものに変えました。

それから、徐々に改善が見られ、決して綺麗とは言えませんが、痛みもほとんどなくなり、活動的な生活を送るようになりました。

乾燥するとアブラが出るようなので、洗いすぎずに保湿を心がけるのが良いと気付きました。

Tags: ,

ついにほうれい線が…

8月 18th, 2012

私は童顔ではないんですが、どちらかというと年齢よりは若く見えるみたいで、
そういう状況に安心して特に加齢対策はしていませんでした。
ところが、先日朝起きて、洗面台の前に立って鏡に映った自分の顔を見て愕然としてしまいました。

口の両脇にほうれい線がうっすらと出ていたんです。
しかも頬がちょっとタレ気味に。
最近お酒を飲む機会が多く、そのせいでしょうか。

もう一気に自分が老けた気分になってしまいました。
このままではいけない、と早速インターネットでほうれい線対策マッサージや顔運動を検索。
予想以上にたくさんの動画などがあったので、あれこれ見比べて、
これは効きそうという顔運動を動画を見ながらやってみました。
動画に出ている女性も言っていましたが、ほうれい線対策の運動をしている時の顔はかなり変顔で、
これは絶対に他人には、いえ、他人でなくても家族にも見せることのできる代物ではありません

でも、これでほうれい線が薄くなるならばと、頑張ってつづけていこうと思っています。

Tags: , ,

何もしないのがいいなんて

8月 17th, 2012

私より5歳年上なんですが、とてもお肌が綺麗な先輩がいます。

美肌の秘訣はなんですかと聞いてみましたが、まるで芸能人のように「何もしてないのよお」と微笑むだけで教えてくれません。

 

いつか美肌の秘訣を掴んでやろうと機会を待っていましたら、ちょうど女友達だけで温泉に行くことになりました。

 

露天風呂でおしゃべりに花が咲いてのぼせてしまったり、部屋で会席料理をいただいたりと存分に楽しみながら、虎視眈々と先輩の動向をうかがっていたのですが、本当に何もしていないみたいなんです。

 

お化粧落としクレンジングもしていなければ、お風呂あがりの化粧水も無し、出かける前の日焼け止めさえつけないときています。

 

眉毛をちょろっと描いて、ほんのり色づくリップクリームだけ!そんなことってありますか?

 

私は毎月毎月高い基礎化粧品をシリーズで使い、少しでも露出する手や足にも日焼け止めクリームを塗り、ダブル洗顔してパックしてから寝てるのに、シミがそこかしこにあって美容外科でレーザーで焼いてもらうか悩んでいるというのに。

 

では、生活習慣に美肌のコツがあるのでしょうか。

いつかきっと見つけ出して私も綺麗になります。

Tags:

気をつけすぎないこと

8月 16th, 2012

私が美容で気をつけているのは、「気をつけすぎないこと」です。
矛盾するようですが、自分でも実感しましたし、
会社や友達を見ていてもそう思うんです。
少し前までは私も相当気にしていました、スキンケア
小鼻まわりのくすみだとか、「消えてなくなれ!」って何度思ったことか。
そうなるとどんどんエスカレートとするんですよね。
私は「つぶつぶイチゴ鼻」を脱するために調べまくり、人にも聞きまくりました。
「指で角栓をひねり出すのが良い」と聞けばぐいぐいやって赤みがとれなくなったり、
バージンオリーブオイルで揉み込むと角栓が浮いてくるらしい」
と聞けばただの脂にまみれた鼻になって唖然としたり(効果まったくなし!)。
そうして行き着いたのは普通の洗顔です。ダブルでもやらないですね。
一回だけ、円を描く方向だとかも気にしないで。
周りでも、肌がキレイな子に聞くと、何にもしてないよって言うんですよね。
もしかしたらこっちを油断(?)させるために、建前で言っているのかもしれませんが、
何か、それが見ていて清々しいんです。
それで真似してみたら、まず気持ちが軽くなったし、
それが肌にも現れたのかもしれなくて、小鼻の黒ずみもちょっと改善した気がします。
何事も「やりすぎ」はよくないんですね、きっと。

Tags:

早く風邪を治す方法

8月 15th, 2012

私は風邪をひくといつものどの痛みから症状が始まります。

 

不快感なのでのど飴をなめたりうがいをしたりしますが、時すでに遅しで、
のどの痛みから咳、頭痛、熱などできれば避けたい症状へ移行していきます。

 

風邪というのは鼻やのどの粘膜が乾燥して弱っているところに
ウイルスが入り込み炎症を起こすところから始まるのですが、
起きているときはお茶を飲んだり唾液を飲み込んだりしてのどを潤し、
ウイルスからのどを守ることが出来ます。

しかし寝ている間は無防備になってしまいます。

睡眠中は唾液の量が減るため、口の中は細菌などが増殖しやすいといわれています。

朝起きるとのどがいたいことが多いのはこのためですね。

 

しかしこれを簡単に防ぐ方法があります。

それは寝るときマスクをすることです。

口をマスクでふさぐことによって、自分の吐く息で適度な湿度が保たれ、
のどや鼻の粘膜を乾燥から守ることが出来るのです。

 

寝るときは少々息苦しいですが、少なくとも朝起きてまた風邪がぶり返すということはありません。

徐々に治っていることが実感できます。

風邪の予防にも、就寝時マスクはおすすめします。

Tags: ,

風邪はやってる?

8月 14th, 2012

先々週から、なんだかだるいなあと思ってたら木曜からが出て先週の月曜からは38度を超え、
もひどくて寝ていました。
まわりでもそういう声を聞くのですがもしかして流行ってる…?

わたしは身体が弱くてわりとすぐ風邪をひきます。

《治し方》

・卵食べる
・ショウガとハチミツ飲む
・スポーツドリンクも飲む
・あったかくして汗をかく

・漢方薬は飲む
・総合感冒薬(PL)も場合によって飲む
・解熱剤(ロキソニン)は飲まない

↓治らなかった

発症から1週間経って、38度を超えました‥ひぇぇ。
必死で寝ていたのですが腰は痛いし、
つまらなすぎるし、咳がひどくて苦しくて発狂しそうになったので病院に行ったら気管支炎も併発してました。

ロキソニン処方されたので飲んで熱下げちゃいましたがそれ以来すぐよくなりました。
熱に耐えるだけがイイわけではないのですね…。

最近は本当に毎日暑いし、汗をかいてエアコンで寒くなったりして体温調節が難しいですよね…

皆様も気をつけてお過ごしください。

Tags:

2ヶ月ぶりにヘアカラーしてきました!

8月 13th, 2012

暑くなってきて、首周りの髪が鬱陶しかったのでばっさりショートヘアにしてきました。

ついでにカラーもだいぶ褪せてきていたので(すぐ色が抜けちゃうんです…)、染め直すことにしました。

赤味のある色が肌の色と全く逢わないので、いつもは反対色のグリーン系をいれて貰うんですが、
今回はスタイリストさんから「ブルー系もきっと合いますよ」とアドバイスが。

「ブルー系って?真っ青になるの?」と不安だったのでカラーチャートと睨めっこ。

要するにアッシュブラウンだけど、グリーン系よりもちょっとすっきりめ、夏っぽい感じのようです。

「白人の方の髪色みたいなイメージですよ」とも教えてもらいました。

真っ青になるわけではないんだと安心したので、お任せしてみました。

結論としては、なかなか似合ってるんじゃない?という感じです(笑)
改めて比べてみると、グリーン系も悪くはなかったけど少しぼやけすぎてたかな、と思いました。

ブルー系、良いじゃん!と思わぬ発見が出来ました。

Tags:

Powered by WordPress

Blossom Theme by RoseCityGardens.com